歯周病のセルフチェック

2019年07月11日

思いあたる症状をチェックしましょう!
朝起きたとき、口の中がネバネバする。
ブラッシング時に出血する。
口臭が気になる。
歯肉がむずがゆい、痛い。
歯肉が赤く腫れている。(健康的な歯肉はピンク色で引き締まっている)
かたい物が噛みにくい。
歯が長くなったような気がする。
前歯が出っ歯になったり、歯と歯の間に隙間がでてきた。食物が挟まる。


 ※上記の項目3つあてはまる

 油断は禁物です。ご自分および歯医者さんで予防するように努めましょう。

 ※上記の項目6つあてはまる

 歯周病が進行している可能性があります。

 ※上記の項目全てあてはまる

 歯周病の症状がかなり進んでいます。


同じカテゴリー(生活)の記事画像
カリタスティック
Autel DS708日本語版紹介
LISHIピックツールの使い方
優れNissan Consult-3 Plus
自動のきープログラマの選択はますます多くになる
MAXIDAS DS708のメリット
同じカテゴリー(生活)の記事
 カリタスティック (2019-08-24 16:51)
 本日の 幸せなこと。 (2019-07-11 16:48)
 滋賀のええとこ (2017-05-03 17:50)
 歯石について情報 (2017-05-03 17:19)
 黄ばんだ歯につぃての情報 (2017-04-22 15:21)
 虫歯はどうやって予防するの (2017-04-07 16:44)

Posted by higuchimayumi at 16:47│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。